FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンフラ 交流会

本日は、フラダンスで健康的なカラダと体幹向上のため、高齢者デイサービスのみなさんとフラダンス団体メンバー「フラ舞ちづる」のみなさまに来ていただきました。

フラダンスって?

「フラダンス」でなく、丁寧に「ハワイアンフラ、フラ」などと呼ぶようです。

呼び方や、フラの歴史など教えていただき勉強にもなりました。思いを伝える踊りとされているそうです。
年齢や経験もなく誰でも気軽にできてみなさんとても楽しんでおられました。
音楽は、ハワイアンミュージックのリズムであったり、懐かしい歌や子供に人気のある曲まで幅広く楽しむことができました。また、ミュージックやダンスに触れるだけで穏やかな気持ちに・・なぜか心が落ち着くのです…
そんな気持ちでした。フラの姿勢は腰を少し落とし、背筋を伸ばした状態でステップをするなど筋肉が引き締まり、体幹を鍛える事やデトックス効果にも最適でした。
上達することで、「笑顔」と繊細なハンドモーションが身につくと、美しい仕草が身につくそうです。

本格的なフラで、大人から子供までとても優雅な時間でした(^-^)

「フラ舞ちづる」の皆さんありがとうございました!S__20545541.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハミンググループ

Author:ハミンググループ
大阪府豊中市の神崎川にて、放課後等デイサービス、高齢者向けのデイサービス、生活介護事業(2018年中に開始予定)を行なっています。

ホームページはこちら
http://www.haming4165.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。